大会レポート

カメレオンクラブ公認




使用デッキ(旋風BF)




1回戦  マシンガジェ  ○○−


GAME1


 相手先攻モンセット1伏せ。ブラストセットミラフォゴトバで返すとガジェ。


 ゴトバで裏のスノーマンと後ろ焼いてシュラでアド取る。


 相手のフォートレスをミラフォして勝ち。 


GAME2


 相手事故ってるらしくガジェ並べるだけ。


 ゴトバ控えのシュラでビートして途中アーマード立てる。


 墓地にヴァーユも控えており圧勝。



2回戦  スクラップ  おがさん  ○××


GAME1


 先攻取るも後ろが月だけでブレイカー立ちはだかる。


 なんとか処理してスクドラも処理しダムドまで通すも返しキマイラから再びスクドラ作られて相打ち。


 ドローゴーになってこちらが先にライブラ立ててビートするもゴブリンでストップ。


 ゴブリンでキマイラ回収されたらまず負けるのでおとなしく遅延しシュラセットゴトバまでこぎつける。


 キマイラ解決にゴトバ。キマイラとゴブリン焼くも相手のライフ800。ビースト残せばライブラで殴ってキルだったのに何を焦ったかプレミ。


 返しもう一枚もゴトバ引いたので同じ手順で勝ち。


GAME2


 先攻サモプリスクドラされるも強制脱出が決まる。


 されどこちらモンがクロウカルートのみでビーストが倒せない。


 粘ってワンチャンダムドに賭けるも月打たれてズルズル負け。


GAME3


 先攻砂塵サイク弾圧セットエンド。相手の4伏せに謙虚からデルタ見えて秒で回収し蘇生とセット。


 カルートに神宣打たれて蘇生でカルート吊り上げてデルタ発動するもチェーン暗闇暗闇スコールで対してアド取れず。


 ブリザ全抜きしたし暗闇放置の考えででサイクと砂塵はエンド時に発動し角幽閉を射抜く。


 トップクリッター。クソワロタww


 もう仕方なく死霊セットしとくと案外これが持ちこたえる。スノーマン反転に月で回避しつつ、スケゴに弾圧し、ゴブリンにブラスト合わせて妨害を神宣する。


 返しスコールでゴブリンに逃げられるが回収をクロウで妨害。蘇生⇒弾圧⇒サイクでスノーマンにクロウするか悩んだけどキマイラ怖くて打てず。


 結局ビーストとブラックローズ作られビート。トップゲイルで場の死霊とシンクロしてブリューナク考えるもクロウ握ってるし死霊死なない考えでいたらトップブラホから槍組み合わされて死亡。


 ブリューナクだったら勝ちだったのでこれは悔やまれる。





 2落ち。5連覇ならず。書いたよりもっとプレミしたと思う。1ターンに目回しすぎて全然アド取ること考えなかった。遊戯王マジセンスなくて辞めたいw


 トップゲイルとかむちゃ強かったのに活かせないとか終わってる。まぁ遊戯王なんてこんなもん。


 早く終わったんで晃の大会デビュー戦見てきました。


 暗黒使ってヒロビ ○○− 六武衆 ○○− ジャンド ○××で3落ち。


 落とした2本は先攻クェーサー、スキドレ魔デッキ決めて4枚落としたとこにハリケ調律ダンディ落ちるジャンクロンダムド。流石に攻めようがない。


 ただ大会は1回勝てると楽しくなるのでこれからも出てもらいたいね。


 彼にとって十分成果はあったと思う。