今の天使

モンスター(22枚)
創造の代行者 ヴィーナス×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール)×3枚
朱光の宣告者(バーミリオン・デクレアラー)×3枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
カオス・ソルジャー −開闢の使者−
オネスト
クリッター
TG ワーウルフ×2枚
TG ストライカー×2枚



魔法(10枚)
大嵐
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
増援
ブラック・ホール
サイクロン×2枚



罠(8枚)
奈落の落とし穴×2
激流葬
トラップ・スタン×2
マインドクラッシュ×2枚
ダスト・シュート





 ミラー戦は引けるところ引ければ勝てるので相性の悪い暗黒界を意識した形にしました。


 代行の長所であったクリスティアですがセイバー、ガジェなど強制転移を難なく扱えるデッキが頻繁に出てくるとむしろ短所になってしまうので抜きました。


 代行天使戦ではクリスティアをサイドから入れていこうと思っています。


 暗黒界は罠でしかトリシューラを抑えられないのでガチガチは作らずトリシューラを決めるプレイを心がけるのが無難かな。通ったらかなり勝ちに近づけるので意識の真ん中に置いておくのがベスト。


 罠や永続などが増えてきたのでワンダーマジシャンの使い道も増えました。


 中途半端な構築にならないように意識したのですがもっと練りたいですね。