コメント返信

10月1日


>たむたむさん


 ありがとうございます!


 今僕は警告宣告はなしという考えに至っています。


 警告や宣告は相手の要所、つまりパワーカードを止めるためにあるもので今の環境では無理やりにでもパワーカードを多く取り入れたデッキが横行しており警告で1度止めてもライフが減ったところに第2派が通ってしまうと負けまであります。


 「打たされる警告」はかなり弱いので今はない考えですね。サイクで抜かれる可能性もあるので引いたから絶対打てるわけでもありませんし。



>Kyuuさん


 中途半端な罠はサイクや嵐で抜かれてしまうので中途半端な罠の枚数になるぐらいなら必要はないと思います。


 入れていくのはダストなどの発動が容易なものが強いですね。



10月3日


>あーさん


 なんで旋風の話になってんだww


 あーはジン愛しすぎww


>おがさん


 すないぷすとーかー?