アースを有効活用しよう

 最近はカラクリや代償ガジェの流行もあり、天使を使えばとりあえず勝てるみたいなものはなくなりました。


 まずデッキ選択の時点で天使を選ぶのが最善かどうかすら微妙で現状を打破する方法が見つからないので現在天使は使用しておりません。


 今わかるのはアースのアドバンテージを活かした構築を取ることぐらいで、前回は六武衆のご隠居をみのりんさんとJSPEEDさんが試みましたが単体でのムラのありすぎと効果の使用範囲の狭さで環境には残りませんでした。たまに見るシエンが強いというのは全く理解できません。強さがあるなら僕に教えてください。


 以前はご隠居同様採用を見こされていたサイバードラゴンはカラクリが流行りつつあるのでいいかもしれません。ホーリーワイバーンの近道にもなりえるので時間がある人は試してみてください。


 ただ、少ない罠を削るのもいかがなものかと思うのでその辺りは調整が必要だと思います。