環境のバラつき

近畿、上野ともにインゼクターが結果残しましたね。


固まった構築でてきたのかな。TGG天使なんてのも出てきたし、忍者ラギア、ゼンマイも食い込んできたあたりだいぶめんどくさいです。


僕はというと忙しくなってきてデッキを考える時間もなく(すぐに大きな大会を控えているわけでもないので)代行天使回してるぐらいです。


環境も確実に変わりつつあるので前回の形からだいぶ変えました。ヴァルハラは即抜いちゃいましたし。近畿で2位がヴァルハラ天使使ってたのかな。ヴァルハラあるとますますインゼクターに勝てない。


天使に強いだけじゃいけない環境になってきました。


とりあえず今は手札から妨害できるデッキが強いので天使以外使うつもりはないです。