模索

考えるのは構築だけじゃなくてデッキ選択から。


聖刻、ラヴァルとか触ったりして色々考えてるけどインゼクター安定な気がする。


ぶっぱ系のデッキは壁に衝突するケースをよく見る。一時大塔してもメタや構築を合わせられちゃうと勝てなくなってくるみたいな。


それは旋風BFのとき散々思い知ったことだし旋風のころと今を全く同じに比べるのは違うけど。


容易なワンキルパターンがなくても比較的容易で強い展開パターンが存在する、メタの影響を受けにくい(解答が存在する)、構築を環境に応じて変化させられる。


デッキには必須部分が存在してその必須カードが何枚あるのかも重要。


理論は語るのは割と簡単。


問題は中身があるか。