独り言

インゼクターのほうは毎日構築変えてフリーしてます。


サンダーバードを試してみたりリビングデッドを試してみたりで。


とりあえず今見ていくデッキはインゼクターとヒーロー・ラギア。


リビングを複数枚積むとカーDはそうとう微妙。効果で引いてからだと2ターンラグでちゃうし。


リビングデッド自体がそもそも微妙でサンダーバード構築に取り入れちゃうと事故に拍車がかかる。グルフの来る前のリミリバ・リビング型には終末とカードガンナーとクリッターが入っていましたし。


なのでカードガンナーにも着手したんだけどグルフ・ホーネットを抑えている段階だと完全に効果が使いたくなくなります。蘇生とか嵐落ちるのもかなり厳しい。


状況によって強弱が付いちゃうのがいくつかあってそこを迷走中。サンダーバードもある種そこに引っかかっていると思うので。


槍やホーネットも入れてみたり枚数調整したりで。


ヒーローの数が急激に増加しつつあるようなのでサンダーバード構築が無難なのだろうか。精神操作とかでヒーローにはメインで決して有利に立ちづらいので。


強い人たちの構築追っかけるだけじゃよくないと思うので固定概念にとらわれず色々模索中です。


エクストラとサイドは自信あるんだけどなー。