大会レポート

代々木CS




LCSの反省を踏まえてデッキを調整し直し勝気満々で行ってきました!


新宿は家からだいぶ遠いです。大宮周辺住みはホントうらやましい。




チーム「宮原春日部同盟」



A:カラス(インゼクター)


B:しのだ(インフェルニティ)


C:らんどまいん(インゼクター)




1回戦@アライブ剣闘



【GAME1】


先行を先取してカードガンナー3伏せ。


相手2ターンに渡りモンスターを出してこずクリッターを追加しビート。


相手ようやくトレーナーからベストロをサーチして召喚。これに警告。


ビートで相手のライフを1200まで追いやったところで蘇生ベストロ。


これを通してカードガンナーを破壊後ラクエル。


宣告ダムド持ちだったので1ターン流してラクエルにヴェーラーを打つとアタックなし。


ダンセル召喚にヴェーラーを打たせてクリッターとエクシーズ。


アシッドゴーレムアタックに槍来たので宣告合わせてジャストキル。




【GAME2】



相手先行2伏せ。


こちらは3伏せライコウセット。ブラホ食らって返し謙虚で奈落を拾って追加でセット。


相手がアライブから動いてこれに警告、レティアリィに幽閉を合わせて除去。


ライコウセットでターン返して相手レティアリィ召喚から操作でライコウをパクられる。


ライコウ反転で奈落を打ち抜けば確実なものの別のカードを指定してきたのでそれが激流。チェーン。


リビデを駆使してヴェーラーを退けテンポ掴んだ返しに嵐引いて勝ち。




個人:○○


チーム:○○×




2回戦@ゼンマイ(キンゾクさん)



【GAME1】



ジャンケン負けて絶望的になるも3ハンでストップ。


墓地にホーネットが落ちてハンドに誘惑が残る。


トップグルフから誘惑でセンチ引き当て脱出構えて逆転。




【GAME2】


マイティ・ハンターをGを初手で引きストップ。


サイクで暗闇を抜きセンチピード。


マイティを駆逐し返しハンターと相討ちになるも多量の罠ともう1体のセンチで善戦しグルフを引き当てた返しにダンセルでゲームセット。




個人:○○


チーム:○○○




3回戦 ‐



2勝の時点で決勝は確定なのでコンビニ行きました。




2‐0で32チームの決勝トーナメントへ。




決勝1回戦@ヒーロービート



【GAME1】


先行。相手2ターンにわたり謙虚でモンスター捲れず。


クリッターでビートしエアーマンにヴェーラー。


クリッターでカードガンナーを回収しエアーにアタック。


ダンセルにヴェーラーをつかわせて蘇生でカードガンナーで落ちたダンセルを吊り上げダムド絡めてアタックするもゴーズ。


メイン2でブリリアント・リヴァイエール・脱出を駆使してショックルーラーで魔法カードを宣言。


サレ貰う。




【GAME2】



相手アナザー2伏せ。


ハンドに蘇生は抱えているも残りがすべてモンスターでスキドレが来たらほとんど詰み。


ライコウセットエンド。


デュアスパ打たれてアナザーアタック2伏せ追加。


謙虚でゴーズを拾って再びライコウセット。返しのアタックにライコウで位置がわかるヒロブラを破壊。


センチいくもヴェーラーで止まってエクスカリバーで叩かれる。


相手の場2伏せモンスターの状況でダンセルから仕掛け神の宣告。


すかさず蘇生をプレイしてこれが通るも残り4000でヴェーラー持ちの線もほとんどない状況でダンセル守備で出してしまいライフが1600残ってしまう。ミスで諦めかけてリビデセットエンド。


ブレハ・トルネードで流石に負けかと思ったがブレハ→ダンセル、トルネード→センチの順に叩くミスをもらってブレハの2回目にリビングでマンティス蘇生でストップ。救われる。


ホーネットセットエンドでわたし、相手のミスプレイ2回目でマンティスが殴られる。


すかさずサイクから反転し装備にヴェーラーをつかわせカードガンナーでアシッド。


トルネード撃破し宣告セットで勝ち。


クソミスった。ザコい。


相手のミスに救われる結果になった。




個人:○○



チーム:○○△




決勝2回戦@ゼンマイ



【GAME1】


先行取られて5ハンされる。


一応続けてみるも無理。



【GAME2】


相手ラッシュライノビートになったけどスキドレをサイクで割ってセンチ投げたら勝った。



【GAME3】


ヴェーラー1枚引いて止まれ!って投げたけど1枚じゃとまらず4ハンスキドレで死亡。


けどらんどまいんが横の先行ゼンマイをヴェーラーヴェーラークロウで止めてくれて開闢で勝ってくれた!



個人:×○×



チーム:×○○




決勝3回戦@ゼンマイ



【GAME1】


先行取ったけど初手振るわず。


カードガンナー2伏せで返したらサイクサイク33マジシャン貪欲。


だれも勝てん。


【GAME2】


先行で初手弱いも謙虚からダンセル・ホーネット・ギガマン・サイク・サイクでエンド。


ナイトショット食らってチェーンサイク2枚暴発から並べるも暗闇を含む3伏せとリバイスが無理。




個人:××



チーム:××△




カラス:○○○××



しのだ:○○○○×



らんどまいん:×○△○△



個人3−2、チーム4−1でベスト8で負けちゃいました。


くっそーあと1勝はしたかった。


他のデッキは全部取ってるしゼンマイがなー。


しのださんインフェなのにめっちゃ強かったです。


しのださん、らんどまいんありがとうございました。


また組んでください。