ミルキーCS

ミルキー行ってきました。


1回戦@ゼンマイ ○○

2回戦@ヒロビ ○×○

3回戦@暗黒界 ○×○

4回戦@−

決勝トナメ

5回戦@ゼンマイ ×○○

6回戦@カエル帝 ○○

準決勝@天使(ヒラメキさん) ○×○

決勝@六武 ○××


6−1−1で2位でした。

ゼンマイ使いました。

レシピです。

モンスター(16枚)
ゼンマイマジシャン×3
ゼンマイシャーク×3
ゼンマイネズミ×3
ゼンマイラビット×3
ゼンマイウォリアー
魔界発現世行きデスガイド×2
クリッター

魔法(14枚)
ゼンマイマニュファクチャ×3
サイクロン×3
強欲で謙虚な壺×2
大嵐
死者蘇生
月の書
ナイトショット×3

罠(10枚)
激流葬×2
奈落の落とし穴×2
神の警告×2
神の宣告
強制脱出装置
次元幽閉×2

エクストラデッキ
発条機雷ゼンマイン
発条空母ゼンマイティ
発条機甲ゼンマイスター
M.X−セイバーインヴォーカー
No.17リバイス・ドラゴン
No.20蟻岩土ブリリアン
No.30破滅のアシッド・ゴーレム
No.39希望皇ホープ
フォトンバタフライアサシン
No.50ブラックコーン号
交響魔人マエストローク
No.16色の支配者ショックルーラー
No.61ヴォルカザウルス
始祖の守護者ティラス
迅雷の騎士ガイアドラグーン

サイドデッキ
スノーマンイーター×3
増殖するG
エフェクトヴェーラー×2
次元の裂け目×2
マクロコスモス×3
マインドクラッシュ×2
砂塵の大竜巻×2

ほとんど遊戯王をしていなかったので語ることはないです。

ベースは主流となっているものを自分の使いやすいよう変えました。

少し前にこのデッキを作ってマジシャンシャーク・ガイドシャーク・マジシャンシャークシャークやマジシャンガイドなどの少し変則的なものも含め展開方法を覚えただけです。

後は伏せの抜き方や手札誘発を気にしながら戦えば問題ないと思います。

ショックルーラーは正義!

ゼンマイはいろんな動き方ができてすごくいいデッキでした。