むぅ

 環境トップは暗黒界かなぁ。


 暗黒界というデッキジャンルを使用している時点で地雷観点である墓守に対するメタは一切必要としていない。


 またセイバーにも魔デッキなど優位につけるカードを入れることができ、天使にも相性が良い。


 課題であるEXPに対応した強さを誇ってます。


 いい構築ができたんで使ったんですが昨日身内3人とフリーしたけどマッチ無敗でした。1本落とすことすら珍しかった。。



 弱点を突くなら次元ラギアかな。メインサイクなんて入れてる人少ないとおもうんで裂け目+スタロorラギアで詰み。


 ただこれも先行を取ること、初手に抱くことを条件にしているので絶対の解答ではないですね。


 2本目からのサイク3枚で逆ストも十分あり得る話です。