コメント返信

>名無しさん


 アンドロイドは必須だと思います。例え入れていなくてもオネストを匂わすこともできますし600のライフ回復すら貴重です。


 アームズは正直微妙ですね。出すことは滅多にないのですが出せる状況はいくらでもあるので。抜くとしたらダイガスタ増やそうと思ってるんですがそれもどうかなと。2枚目のダイガスタではなく違う動きのできるアームズを入れてるのが現状です。




>Yさん


 環境の打点が2700面を第一として僕はリバイスよりも優先しています。


 リバイスの使い道はデメリットのない攻撃力を提供できることと、そしてもっとも評価されるすぐにでも素材を墓地に送ることでヒュペや開闢にアクセスしやすくなる点がアシッドよりも優れた点です。


 TGのような速度を求めるタイプにはリバイスが妥当ですが代行ではTGほどの速度がなくある程度の展開を許してしまいます。


 そうなった場合返し札は多いに越したことはなく一度効果を使い終えてしまったヴィーナスはほぼ紙切れ同然ですがアシッドを入れることでヒュペやグラファを打破できる返し札になってくれます。


 リバイスでは中途半端な打点故返し手というより繋ぎのカードだという認識が強いです。


 最後にデメリットですが天使は早期決着型なので死霊を踏まない限り早い段階で決着は着くと思いますし、ヒュペなどのリリースも可能なので十分マッチしていると思っています。




>ゆっくりさん


 どうも^^


 確かに強い札がくれば即楽に勝てるのが天使なので大雑把なイメージだとそうなってしまうんですかねー。


 代行握れなかったり、球体がかさ張ったりとか色々不安な面もだいぶ抱えているので勝って当然ってことは絶対にないと思います。


 こんな需要のないブログでも参考になるならこれからもぜひ読んでやってください。




>ヴィーガンさん


 デスデーモン考えてなかったです。


 確かに価値はありますね。


 ありがとうございます。