天使におけるミラーフォース2

 昨日事情により更新できませんでした。すみません。


 僕がミラーフォースを評価する理由は特にミラーにおいてのパワーカードだと考えています。


 天使のワンキルパターンで伏せに干渉できるルートが薄く、ヒュペリオンを加えたワンキル以外ならミラーフォースをよける手段がほとんどありません。


 特にストライカー・ワーウルフ・ヴィーナスにミラーフォースで勝ちという場面が多く、ここまでの一連の処理はすべて通します。この3枚を使った場合、ダイガスタ・エイド・アシッドと何の迷いもなくこの布陣のワンキルを狙ってくるプレイヤーが多いのも事実で後続で出てくると思われるヒュペリオンのために奈落、角笛は温存。


 2戦目以降からはよりやりやすくなりサイクロンがすべてアウトされている可能性、自身も角笛の投入でヒュペリオンを退かしやすい点。


 バレていない今なら激流が墓地に見えているとかなり決まりやすいです。


 警告と違ってライフを温存できる点も評価しています。攻撃反応ということで使いずらさも見えてきますが爆風以外に後出しで出せるカードというメリットもあるのでカラクリに対してやライオウに対しても有効。


 
 天使戦に置いては2アドとった上に球体すべても消費させられるので僕は抜いたことはありません。ライフ、アド消費ともに0なので40分後にも強いカードです。


 天使戦におけるミラーフォースの使い方は「このカードと奈落or角笛をセットし相手が一度動いてきたらヴィーナスに奈落は当てずヒュペリオンに打つ」


 よく決まるので試してみてください。


 コメント欄とtwitterで解答してくださった方々ありがとうございました。