スーパージャンクドッペル

楽しいガチデッキです。


■モンスター(21枚)

カオス・ソルジャー-開闢の使者-

カオス・ソーサラー 2枚

ジャンク・シンクロン

デブリ・ドラゴン

クリッター

ローン・ファイヤ・ブロッサム

ライトロード・ハンター・ライコウ 3枚

エフェクト・ヴェーラー 2枚

スポア-

グローアップ・バルブ

クリボー

カード・ガンナー 2枚

ヴェルズ・マンドラゴ

ダンディ・ライオン

魂を削る死霊


■魔法(11枚)

スケープ・ゴート

おろかな埋葬

精神操作

死者蘇生

ブラック・ホール

ワンフォーワン

サイクロン 2枚

大嵐

月の書

光の援軍


■罠(8枚)

激流葬

聖なるバリア-ミラーフォース

奈落の落とし穴 2枚

リビングデッドの呼び声 2枚

ダスト・シュート

神の宣告


■サイドデッキ

サイバー・ドラゴン 2枚

キメラテック・フォートレス・ドラゴン

D.D.クロウ 2枚

サイファー・スカウタ― 3枚

フォッシルダイナ・パキケファロ 2枚

スノーマン・イーター 2枚

サイクロン

砂塵の大竜巻 2枚




 この構築だとマンドラゴが弱い。スポア-のレベルを5にして8作れるのが一番有効になってる。これじゃ弱いからこいつ使うならインスタントフュージョンとかでラヴァルバル・チェイン狙うほうが利口(関係なくないよ!)


 ドッペルも抜いた。蘇生手段が貧しいしデブリと組み合わせたときぐらいしか強くない。


 バルブも2枚がいいかもしれない。ガンナーとライコウの効果で落ちて強いのが3枚しかない。


 一番いやだったのが全く使えないカードが手札にかさ張る(ダムド、ソーサラー、貪欲)ことだったので貪欲などは諦めて後ろに置くカードを増やした。


 裏セットが弱いのでなるべく攻撃に回れるデッキにしたいです。


 ライコウセットするタイミングが少ない。トリシューラきついし最悪TGで殴られて終わる。


 かといってライラも強くない。


 とりあえずカラクリと六武衆をボコしましょう^