大会レポート

第5回日本遊戯CS




 代償ガジェで出る予定だったのですがロクな勝率も見込めなかったので天使に変更。宮原勢とチームを組ませていただきました。



チーム「次期TP候補カラスとその他2名」


A:カラス(TG天使)


B:リュグロー(ドラグニティ)


C:フラウ(TG天使)



1回戦  ゼンマイ  ○×× チーム:×○○


GAME1


 先行取ってダスト決めるも攻め手が引けない。


 代行が1枚も引けずに粘りつづけライフが持たなくて伏せられるカード置いてバーミリオンセット。


 相手躊躇して殴ってこなかったのでオネスト召喚からブリューナク。


 これでペースつかんで勝ち。


GAME2


 相手2伏せからダスト決められてハンドバレる。


 ライオウからゼンマイのエクシーズ連発されて負け。


GAME3


 2伏で返すと嵐からライオウ。ヴィーナス召喚にヴェーラー打たれて駆除された後、月でライオウ寝かせてヒュペで撃破し爆風激流セットエンド。


 返しにダイレクト決め込むとゴーズ出されたので墓地天使ないので爆風で球体切りつつトークン対象に取ると2枚目のヴェーラー。


 ここでテンポ取られてダスト打たれて手動権握られ負け。



2回戦  ライトロード  ××−  チーム:×○×


GAME1


 相手先行1伏せ1セットエンド。


 初手見るとヴィーナス、ヒュペ、激流、球体、球体、球体wwww


 長期は無理にしても相手のハンドが遅かったら球3枚引いてもワンチャンあるハンドなのでヴィーナスからダイガスタでアタックするとクリッター。


 最後のヴィーナスにゴーズあわされるも激流セットのワンチャン。


 そしたら嵐打たれてソラエク援軍で裁きとカオスで殺された。


GAME2


 相手ソラエクソラエクで回してきてルミナス。


 これにバーミリオン。ライオウアタックにトラゴあわされてライオウ奪われるもストライカー特殊に激流。


 代行が全く見えずTGで延命していくもラスト相手の山札2枚が両方裁きなので負け。


 
3回戦  ラギア  ×○×  チーム:○××


GAME1


 相手先行ラギア1伏せ。


 ドローバーミリオンで謙虚で嵐拾う。


 そのあとどう負けたか覚えてないけど相手強ハンドだった。


GAME2


 スノーマンと奈落伏せたら相手返せなくて普通にボコった。


GAME3


 先行ラギア、ダスト、3伏せで即殺されました。


 遊戯王つまんないw



4回戦  TG天使  ×○○  チーム:○○○


GAME1


 相手のダストヴィーナスヒュペヒュペで即死。


 ダスト打たれると伏せでごまかせないのきつい。


GAME2


 伏せ飛ばしてワン切った。


GAME3


 ギリギリまで粘ってワン切った。




 個人1−3のチーム2−2で予選落ちでした。


 プレイングもデッキもめっちゃ弱かった。CSで負け越したの初めてです。。


 僕が3回戦のうちのどっか勝ってればよかっただけにかなり悔しいです。


 お疲れ様でした。