大会レポート

第4回ピンキー杯







調整はほとんどなしでラインを通して何度か構築の相談をしたぐらい。ロコロコと松屋行って会場に着いたらロコロコのチームメンバー2人とも寝落ちとかで来てなくてあいつそのまま帰ったwwワロ




チーム「まぁーた嵐かよー」



由来はリュグローさんからです。



A:カラス(インゼクター)


B:らんどまいん(インゼクター)


C:フラウ(インゼクター)




1回戦 ヒーロービート



【Game1】



相手の先行カーD1伏せに対してヴェーラー。


聖刻かヒロビのどちらかなので意識しながら謙虚。


センチダムドが捲れハンドにセンチがありグルフホーネットは見当たらず。カードガンナー持ちだったのでダムドを加えてカードガンナー何も落ちず・警告・脱出で終わり。


アナザーに警告打って生き延びたと思いきやフォトスラで刈り取られる。2枚のドローも機能せずビートをもらいライフもやばいのでセンチセット。


ブレハとミラクルで殺しに来たのでブレハに脱出打って耐えきりドローがおろか。


開闢投げてブレハは除去。謙虚嵐からスパークで消されて引き合いになり1度宣告を踏み残りわずかなライフを切りきれず負け。


最初の謙虚でセンチ加えとけば勝ちだったかも。



【GAME2】



謙虚で奈落拾ってお触れセット。


カーDが通ってしまい続く2枚目も通りアド差が広がる。


お触れ温存してリビデ伏せつつもう1枚を引き当て次に攻めるところでエアーで1枚持って行かれる。ミラクルは高確率で持っておりミラクルで負けだと思ったけど2体のビートのみで生き延びる。


互いに2伏せ(1枚は謙虚で加えたヒロブラ)からリビングデッドでダンセルを吊り上げ効果チェーンにヒロブラ⇒お触れ。


残ったセット1枚が超融合だと想定して開闢を控えておりカードガンナーに超融合を打たせてはならず開闢に打たせるよう誘う必要があり3枚落とす。センチ以外ならなんでもよかったがセンチが落ちでやばい。


開闢攻撃に超融合を打ってもらいリヴァイエール。ダンセルを引っ張りグルフはないのでホーネット装備で通る。


ホーネットを呼び出しバラで残すとアナザーミラクルで2体叩かれてリヴァイエールが残り返し手がないので勝てない、ここがセンチならダンセル持ってきてバラにしたんだけど無理なのでゼンマイン。で相手のハンド2枚でカーD2枚分のアド差に追いつく。


がミラクル超融合で負け。


確かに超融合の線も残ってたか。バラでもダメだった。


ちなみに開闢・カードガンナー・ダンセル・お触れの場にライフ約2000。超融合でダンセル吸われたらミラクルでカードガンナー殴って終わりでした。わかってたことだけどやらないといけなかった。ミス活かせなかった。



個人  ××



チーム ×○○




2回戦 インゼクター



【GAME1】



先行で謙虚からカードガンナーシカトして激流回収。誘惑でセンチ除外しつつクリッター・激流・脱出。


クリッター出してきてアタックしてきたってことはクリッター読みなのにアタック。


グルフサーチして展開していきホーネットも加えヴェーラー消費させてサレ貰う。



【GAME2】



先行センチ・グルフでダンセル加えられ謙虚でヴェーラー拾われて終了。


ハンドがセンチ・ギガマン・砂塵・サイク・警告・操作でダンセル見てるしチキると負けるので操作以外のカードは全部おいて終わり。


ダムドに警告打ってダンセルで負けの線もあったけど相手奥手にホーネット・ホーネット。砂塵で割って生き延びトップ蘇生。


ドローフェイズにサイクでギガマン壊してヴェーラー2枚なければ勝ちだったがヴェーラー2枚。


全てのリソースを失い負け。



【GAME3】



先行センチ・グルフのお返しで成仏・脱出セット。


相手ガバ伏せ。ここでET。


センチのアタックが素通りし脱出追加でエンド。


ホーネット・ギガマン・脱出を成仏して勝ち。



個人  ○×ET○


チーム ○××




3回戦 インゼクター



【GAME1】



初手フルモンで幸いヴェーラー1枚握ってる。


1伏せにセンチ召喚に投げて警告だったら現存でも勝てる。


警告が打たれダンセルにヴェーラーして嵐警戒してるのかノーガード。


ダンセルにヴェーラー打たせてダムド・開闢でワンキル。



【GAME2】



互いに伏せあいが続いてディスカード目前で相手がサイクから動き出す。激流か警告と思われるところを抜いてこれが激流。


警告2回と激流で守りホーネット・ギガマンでビート。ハンドからホーネット装備して1枚割るがD・Dクロウが2枚。それでも殴りきった。




個人  ○○


チーム ○×○




4回戦 ガジェット



【GAME1】



先行クリッター・脱出・激流で構えて金魚からのメロウガイストを激流。



2伏せでセンチに激流、蘇生に警告される。


それでも罠が残ってるのでまだ生きてるかと思いきや嵐で負け。


センチ・蘇生早かったか。代償あったら負けで意識しすぎたのかもしれない。



【GAME2】



相手モンスターロクに引かずフォトスラのみ。


暗闇⇒砂塵⇒宣告⇒宣告して脱出でセンチが戻りトップした蘇生と合わせて勝ち。



【GAME3】



エストロ(素材1)4伏せの場にサイドラ奈落に激流。


暗闇をサイクで割に行くがもう1枚の暗闇に阻まれる。


試合が長引きアド差ではもう嵐でしか勝てないので残りライフ2200まで追い込みリビングでギガマン蘇生からダムド。


3伏せでここまでなにもなく2体でアタックを仕掛けるが幽閉と脱出で阻まれる。


トップしたグルフからギガマンつけてワンチャン来たがまたしても脱出。


嵐で激流剥がされ手札全部投げられて負け。


暗闇にサイクロンしたのが怪しい。4伏せなんだから2枚目の線も濃厚で他を割ってライフ取り行ったほうがよかったかも。。



個人  ×○×


チーム ×××




予選落ち。弱すぎ。遊戯王やらないとダメだわ。脱出装置入ってるインゼクター沢山見たwピンとかはもともと入れてる人もいるけど。


チーム勝てねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!


おわり。