各デッキに対する反省

デッキによって戦い方がありプレイも左右されてくる。


CSでの負けの整理。基準にするのは一番使っているインゼクター。




対インゼクター  15-1




1敗は予選7回戦目3本目での決定的な集中力不足。


精神操作以外で返しきるのは怪しい場で頭の中で早い段階で割り切ってしまったこと。


精神操作が飛んできて負け。


実際にはもっといい場ができた。


勝った面は特に。




対ヒーロービート  6-3




課題。1番負けてる。初めの2つは完全なスキル不足。大嵐の発動タイミング、カードカーDの除去の仕方。


何よりスキルドレイン1枚で負けてしまうゲームが存在すること。メタの寄せ具合が足りないのか。


罠の抜き方。特にヒーローブラスト。謙虚での選択、ライフの残り具合、嵐の存在。罠の抜き方1つで負ける厄介相手なのでもっとフリーで積み重ねていきたい。




対ラギア  7-0




1本落とすことは結構あってそのほとんどが先行で固められて巻き返せない。




対ガジェット  1-1




思ってた以上にめんどくさい。先行ギアギガから召喚するだけでアドバンテージが開くカードが多いのでチンタラやってられない。急ぎすぎると罠の踏み方を間違えてしまったり。


印象づいてるのは暗闇ミラーで完封負けが目立つ。嵐サイクロン+α2枚でも厳しい面が見え、サイクは引いても2枚目で負けと決定的な負けが見えてるなら取り組めるかも。







メジャーなデッキはこれくらい。聖刻ともやりたいけどほとんど当たらない。


だれか聖刻組んでよ。


構築とかいろいろあってもおおよその戦い方ってある気がする。言葉にするのは下手なので感覚的にですけどw


ガジェやヒロビはその辺しっかり知識つけたい。


何もしないで遊戯強くなれたら苦労しない。