大会レポート−第6回ミルキーCS

新制限のCS行ってきました。


環境も固まっていないので前回と同じくヒロビを使いました。




■使用デッキ(ヒーロービート)




1回戦 代行天使



1本目



初手にヒーロー握れず3伏せを敷く。


相手も動きが見えず3伏せ。カードカーDが1度通るがそれでも捲れない。相手も一向に動きが見えず増援を引くが1枚では無効にされるかスパークもないため奈落を食らう、デッキバレするため動かずディスカード目前で相手がアースを召喚。


スパークを引きアナザーを送りビート。ヴァルハラをサイクロンして少しづつライフを削るがマシュマロンによって突破できなくなる。2体目のセットが追加されこれもマシュマロン臭くヒロブラで1体を撃破しつつ嵐からエクスカリバーラクル。


裏のマシュマロンをどついて超融合で勝ち。



2本目



先行ガチガチヴィーナスされガチガチが無理なく処理できない。


ヴィーナスは幽閉しライオウもミラフォで処理。途中クリスティアがでライコウで処理しつつアナザー2体にスパーク2枚を発動し後ろを削った後ミラクルで攻めにでるがトラゴ。


トップにおかれたクリスティアを捨てることでシャイニングが奪われるので2枚目のミラクルを温存しながらおわり。幽閉神スタロサイクを構えており奪われたシャイニングには幽閉。


ETに入りマエストロークを盾にライフは3000差、ミストウォームをだされるか場のセットとトラゴリリースヒュペ開闢の場合は神打ってミラクルで押し返す覚悟だったけどどちらもなく普通に殴ってきたのでマエストロークで受けきって勝ち。




○et○




2回戦 聖刻



1本目



エアースタートに相手ガバ伏せ。


攻撃が通りまくってアナザーも通る。


最後蘇生絡めてツッパしてきたけど伏せ2枚で処理して勝ち。



2本目



トラゴ・ゴーズの2枚をきちんと処理しきって伏せに激流構えて勝ち。




○○




3回戦 アライブ剣闘



1本目



相手先行でモンセット2伏せ。


エアーに警告食らってサイクと警告セットするとトラップスタンを放たれガイザレス。


伏せの2枚が一気に捲れてラクエル2体。


アナザー召喚ミラクルシャイニング超融合セットで相手のスレタイ⇒ベストロを超融合してトルネードで押し切り。



2本目



途中までいい調子でアド稼ぐも残った1枚の伏せカードにエアー破壊効果激流されミラクルもクロウで止められ攻め手を失う。


伏せカードでチキってくれたけどなすすべなし。


勝負急ぎすぎた。クロウもなんとかできたはず。



3本目



先行エアー4伏せにサイクで神抜かれて嵐で負けか―と思ったけどセットのみw


アライブエアーでエアーと相討ちされて相手が伏せに攻撃してこなかったからライコウ反転で伏せ射抜き超融合で相手のプリズマーとライコウを融合!




○×○




4回戦 ‐





全勝で予選通過。




決勝1回戦 ガジェット



1本目



先行とってエアー3伏せ。


相手1伏せのみだったのでエンドサイクからエクスカリバーラクル超融合で1キル。



2本目



先行クロス。スパークですぐさま処理するもトラゴがきつくフォートレスが後続に控えておりアド差詰め寄ってブラフ混ぜて粘るが負け。



3本目



先行D、ライオウ、アナザーのどれかからスタートできる迷うハンドでつっぱってくるか転移食らうと前者2つはダメなのでアナザースパーク七つ。


サイクロンでスパーク抜かれてチェーン。クロスくるかと思ったらガジェ3伏せでおわり。


それでも伏せが幽閉幽閉奈落ときつくガジェに激流当てる。


ラクルでシャイニング立ててトラゴ超えながら謙虚でミラフォ加える。


ハンドにあったミラフォと合わせて伏せて1枚抜かれたところでマシン全ツッパしてきたので2枚目当てて勝ち。




○×○




決勝2回戦 マーメイル(チャリオットさん)



1本目



サイコロ1だしてくれたのにこっちも1w


振り直しでまた1だしたwwwくっそww


先行スパイク遊撃隊1伏せの好スタートに初手がDサイクサイクエマコ謙虚ミラクルで謙虚でアナザー2体とミラフォが捲れたのでミラフォ回収でサイク当てるか迷ったけどD召喚に警告。


狙撃メガロが加えられてるので全伏せするもなにも引けず最後はミラフォ抜かれて動かれて負け。


後で初動振り返ったけどどれから入っても負けだったくさい。


初動の初動サイコロでしょうか。



2本目



超融合でゼロだしてライオウと合わせて勝ち。



3本目



大事なところでヒーロー引かなかった!


嵐くらって負け。




×○×





4−1−1でベスト8でした。



マーメイルもっと見てもよかったかも。最後はホントどうしようもない。ヒーローの宿命か。


貰ったビギナーズエディションの箱はその場で剥きました。そこそこいいの出た感じ。


ラーメン食ってロコロコと帰宅。


MJくんやチャリさんをはじめとする多くの方と話せたので楽しかった^−^


夜は水奈さんとbonbonとスカイプして就寝。